2011年6月18日土曜日

カオスから生まれる新しいコミュニケーション。夫婦でDPUB3rdに参加してきた。

昨日(2011/06/18)、@ttachi さん主催のiPhoneイベント 「DPUB 3rd」に参加してまいりました。

総参加者数120人超というかなり大きなイベントでしたが、一言で言えば

大盛況

でした。

ということで、僕fujimottaが見たデーパブの一面をレポートしようと思います。
OneCamで撮った写真ベースで。

(そういえばAppleWalkerさんも受付係として参加されていました!OneCamにはいつもお世話になっております。)

ということで、六本木駅でたあたりからのオフレポをお送りいたします。

東京ミッドタウンから徒歩で一本道。

1000005102

東京ミッドタウン駅から徒歩5分程度。
オレンジのロゴが見えてきました。

1000005103

これが…噂の…

1000005104

豚組だ!!

1000005105

今日は完全に貸切だから、みんな来ちゃダメらしいよ。ごめんね。

受付をする

1000005109

受付をして満足気なfujimonao。

1000005110

受付を済まして、皆ホールに集まってきました。

1000005114

「おーいにゃっち!」

1000005115

ブォん!

豚組のビュッフェ料理。その全てをご紹介。

料理にコメントは要らない。つべこべ言わずに黙って食べろ!

ということで写真のみでご紹介!

10000051161000005117100000511910000051201000005121

続々集まってくる参加者たち。そしてスタートへ。

1000005122

続々参加者が集まる中、ついに開始時刻となりました!

1000005125

主宰者、@ttachi さんよりご挨拶、そして乾杯!

似顔絵も書かせていただきました!

今回、たちさんのご好意で「fujimonaoの似顔絵スペース」も特設いただきました。

1000005129

似顔絵を描く人

1000005130

描かれる人

1000005128

そして似顔絵…あれ、このテイスト…どういうことなの!?w

そして、会場は大盛り上がり!

1000005131

会場では皆がそれぞれ会話していて大騒ぎ。

1000005132

もう何がなにやら…www

そして噂の「謎の男」登場…!

来るのか来ないのかと、DPUB開催前から噂が流れていたあの男。

1000005135

こいつは…まさか!

1000005136

そう、エバーノートマンです!

1000005138

チョイナ!

1000005139

ハー、チョイナチョイナ!

1000005140

『エバーノートマンのファンなんです!握手してください!』

「ん!?あ、ああ…そうなのか、これからもよろしく頼む」

異色キャラとして引かれ慣れているエバーノートマン。あこがれの対象として見られるのには不慣れなようでした。

1000005141

「ハァー、チョイナ!チョイナ!チョイナチョイナチョイナチョイナ!」

恥ずかしさを払拭するように踊るエバーノートマン。

これからも頑張れ!そして負けるな!エバーノートマーン!!!

この男を見ると呟きたくなる…「#beck_nero」

もちろんこの男も参加しておりました。

そう、東京ライフハック研究会主宰、我らが@beck1240さんです。

1000005144

みよ、このドヤ顔!

意味もなく別スタッフを担ぎ上げ、「ほら早く写真を取れよ」と言わんばかりの笑顔を向けてくれました!

彼は今後の日本を担う男です。

会もひとしきり盛り上がって、あっという間の3時間。

楽しい会は、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

気づいたときにはすでに16時前。

1次会も終演となり、主宰者の@ttachiさんより一言。

1000005145

そして、一本締め。

参加者全員の拍手とともに、DPUB3rdは幕を閉じました。

最後に似顔絵の話。

最終的には、似顔絵は25人以上の方を描かせていただきました。

その中には、カンパをくださった方々も多くおりました。

描かせてくださった皆様、そして場を提供してくださった@ttachi さんにはこの場をもって改めて感謝いたします。

本当にありがとうございました!

ということで…

皆様!ありがとうございました!

お疲れさまでした〜〜〜!

1000005146

0 件のコメント:

コメントを投稿