2011年6月16日木曜日

超絶濃厚な煮干スープがめちゃくちゃ美味い「凪」で煮干ラーメンを食す!

どうもこんばんは。
ふじもったです。
NewImage
と見せかけて、ただの小便小僧でした。
この左手の角度が絶妙だったので思わず激写してまいりました。
さて、今回は新宿のゴールデン街にある「凪」に行ってまいりました!
1000005019
こちらのラーメン、特徴はなんといっても「濃厚な煮干」!
そう、凪は煮干らーめんのお店なんです。
1000005020
めちゃくちゃ狭い店内の中で、多くのお客さんで賑わう隠れた名店。
餃子が巨大!
1000005021
こちらの餃子、特徴は「皮の厚さ」と「肉のジューシーさ」なんです。
見てくださいこの断面図。
暗くてあんまりわかりませんが、実は餃子の皮の厚さがかなりなんです。一般的な餃子の3〜4倍ぐらいは厚そう。
1000005024
っと言ってるそばからラーメン到着!
強烈な煮干の香り!
こちらのお店、なんとラーメン一杯につき煮干50gも入ってるそうです。
うーん!美味そう!!!
1000005022
見てくださいこの麺!
「いったんも麺」って言うらしいですよ。
1000005023
これにスープを絡めて食べると濃厚な煮干スープと相まって最高…
ふとちぢれ麺も超厚いチャーシューも、全て煮干スープのためにあったのか…と思える逸品でした。
ここは必ずまた来ます!

マジでおいしかったです!
煮干やみつき!ハルさん、ありがとうございますー!

0 件のコメント:

コメントを投稿