2011年6月19日日曜日

渋谷から原宿までひた歩き。代々木公園で似顔絵を書く!

さて、渋谷でトンカツを楽しんだあとは、今回初の「路上似顔絵をしにいこう!」ということで、渋谷から原宿までひた歩くことに。

ということで…

渋谷→明治通りへ

1000005217

渋谷から原宿って1キロちょいなんですよね。

1000005218

田舎者な自分は、明治通りの何もかもが新鮮。

1000005219

意味もなくパシャリ。

1000005220

看板が気になったのでパシャリ。

1000005221

と言っているそばから、原宿(表参道?)のFOREVER 21までやってきました!1000005222

ビルの形もどことなくおしゃれ。こんな形のビル、大阪ではあんまり見ないな〜。知らないだけだろうか。

1000005223

スタバも大混雑!
1000005224

そしてこちらは竹下通り!すげー人!

1000005226

ここからフィーリングで撮った写真が続きます。なんかロゴが素敵。

1000005227

お、何だゼンモールって。妙にフォントがアレだな。

1000005228

この一枚は完全にマネキン目的です。

1000005229

アホ研究所て…。なかなかファンキーなTシャツが揃っていそうです。

1000005230

あれ、これ何で撮ったんだろう。

1000005231

こんなところにニコニコ本社があるのかー!
TEAROOMもあるみたいですが今回は目的が全く違うのでスルー。

原宿駅が見えた!

1000005233

ということで、竹下通りも通りぬけ、ようやく原宿駅へ。

ここからさらに代々木公園の入り口まで行くことに。

1000005235

あれ、またTシャツショップが…

1000005234

おい!ヤムチャの悪口はやめろ!

1000005236

ということで、またも原宿駅。これ何口っていうんだろう。

1000005238

じんぐうばし。この先が、代々木公園か…!

1000005240

結構パフォーマーとかいるのですね〜。似顔絵書いている人はいなかった…。

似顔絵スタート

1000005241

今回はこちらの思い出ベンチ周辺で場所を陣取ることに。

で、実際にやってる時の写真は撮れませんでしたが、だいたい8人ぐらいの方を描かせていただくことが出来ました!(ほとんど外人さん)

で、実際に僕が持ってたってたパネル(画用紙)。

1000005244

これを広げて持ったままニヤニヤしながらたってました。

笑われたりじーっと見られたり、笑顔を返してくれる人がいたり、いろんな人がいるんだなーということを知りつつ、「書いてくれ!」と言ってくれる人のありがたみを感じ、普段ではなかなか出来ない、いい経験ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿