2011年6月19日日曜日

博多もつ鍋「はが屋」にてもつ鍋とA5和牛を食す!

前回、似顔絵を書き、戦利金をゲットした僕たちは、ちょっとだけご褒美ということで渋谷の「はが屋」さんにてもつ鍋を食べることに。

昨日から合流した @yuko985 さんと、 @bsheep さん、四人で行くことになりました。

ということで、合流しようとしたのですが、なんせ渋谷がわからない。
とりあえず目の前にあった「ホープくん」の前で待っているとTELが。

アライさん『今どこ〜?』

fujimotta「えーとホープくんの前!」

『え、ホープくん?どこそこ?』

「えっわかんない…」

『うーん、、、あ、私ビックカメラのあたりにいるんだけどその辺?』

「あー、ビックカメラなら通ったよ〜!」

『おー了解!じゃあそのあたりで!』

ということで、ホープくんよりメジャーなビックカメラあたりで合流。

あとで合流した @bsheep さんにも

「え?ホープくん?知らない」

と一蹴されてしまいました。

1000005245

暗すぎて何が何だかわかりませんが、渋谷の新名所「ホープくん前」です。
もうちょっとメジャーになって欲しいところ。

早速はが屋へ

1000005246

ということで、いきなり到着。はが屋です。
こちらは以前@ozpaくんに教えてもらい、僕が初めてモツが美味いと感じたお店でもあります。
本当は@ozpaくんと行く予定だったけど裏切ってしまったよごめんよ。

1000005247

もつ鍋1人前1350円です。が!結構量が多いので二人で1人前でも全然OK!

1000005248

暑い日はこれに限ります!
ホントはそんな事言える立場じゃないけど!!

1000005249

で、こっそりアライさんにキャスられてました!
そしてそれをiPhoneで見る嫁。現実を見ればいいのに。
1000005251

そして、ここの一番人気メニューが「和牛A5の切り落とし」。
これも一人前で結構な量なので、4人で1人前を注文。

1000005252

先日もお世話になった@bsheepさん。
実は顔出しokだったので今回から顔出ししていきます。

1000005253

ガールズトークに精を出す二人。それをブレブレで撮るfujimotta。

1000005254

ちなみに今日の付き出しは牛肉とブロッコリーのマヨネーズあえでした!これも美味!


1000005256

こちらが今日のおすすめの…なんだっけ?

1000005258

レモンを掛けて食します。

1000005259

そしてお待ちかねのもつ鍋です!
煮えるまでちょっと待ってね!

1000005260

サラダを食べつつ待ちます。

1000005261

まだかなー。食べたい!

1000005262

と言ってるそばからA5和牛到着!

なかなか上質なお肉でした!ジューシーで美味い!
これと御飯を食べたい…w

で、お肉に舌つづみを打っているそばでキャベツの中でモツは煮え切ってたみたいでした。
この日は風が強すぎて煮えてるのか煮えてないのかわかりにくかったのが敗因です…。

が、相変わらずモツは美味しかった!また来ます店長!

はが屋 - 渋谷/居酒屋 [食べログ]

おまけ

隣には啓文堂書店。セルフブランディングコーナーみたいなのが作られていたのですが、真ん中で一番数が出ていたのがこちらの本。さすがです隊長。

1000005265

Facebook×Twitterで実践するセルフブランディング
倉下 忠憲
ソシム
売り上げランキング: 96002

0 件のコメント:

コメントを投稿